話題のニュース

富士山で滑落した配信者のなりすまし動画が炎上!他のなりすまし動画も!

富士山
スポンサーリンク

富士山頂上付近を歩く様子を自身で撮影しながら配信していた男性が滑落し遭難している事故で29日、「シンユウはげチャネル」が滑落した男性「Twitterアカウント名=TEDZU」になりすまし生きていますと生存の報告をしている動画がYouTubeにアップされ炎上しています。


炎上しているデマ動画

「ニコ生で生放送中に富士山に滑落したTEDZUです、無事生きてます!」

「シンユウはげチャネル」は動画内で「何とか僕生きてます」「右足が全く動きません」「顔に後遺症があります」などと言って完全になりすましておりTwitter上でも話題となっていました。

このようなコメントも!

的な登山を実況生中継して本当に遭難する人に、その本人ですと名乗り出て動画配信する偽物。ネットの世界はどんだけ闇が深いの?

この偽物(配信者)はアカウント以前にそのうち捕まりそう。虚偽動画を繰り返しアップした上に、捜査妨害にもなるでしょうから。

事故ですら、YouTubeで偽物が生存報告をするようになってるのか。

不謹慎なんだけど。逮捕されればいいのに。

こうゆう奴がいるから犯罪が無くならない。どんな育て方したらこうなる?過去動画も犯罪予備軍の匂いが。

無事で良かったなどの声も上がっていますがデマなので騙されないように気をつけください!


他のデマ画像も!

これまでにも話題になった人物や親族になりすましYouTubeに動画ををアップしているようです。

「台風19号で救助活動中にヘリコプターから落下して亡くなった湯沢昭子の息子です、大事な母に最後のメッセージです」「愛知県豊明市でフロントガラス叩き割った木崎喬滋の兄貴です、弟の面会に行きました」などのタイトルでなりすまし多数のデマ動画をアップしています。

非常に悪質な動画のため。永久BAN望む声が多数上がっています。


滑落した男性はどうなったの?

富士山の7合目付近では斜面に人が滑落したような跡が残っており、山岳救助隊が10人態勢で捜索を開始しています。しかし、男性はまだ発見されていないため、引き続き30日も捜索するようです。

この時期、富士山頂付近は極寒となるため。一刻も早く救助されることを願います。

あと、この事故を機会に山の危険性がもっと認識されれば良いと感じます。

追記、30日午後、富士山の標高3000m付近で身元不明の遺体が発見されたそうです。
配信中に落下した男性と見られ確認を急いでいるもようです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク